ハハクラフト

アイロンビーズ 時々 消しゴムはんこな日々。
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ ご冥福をお祈り申し上げますTOPアイロンビーズ(アニメ) ≫ ご冥福をお祈り申し上げます


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご冥福をお祈り申し上げます



私達親子が妖怪に詳しくなったのも、間違いなく水木しげる先生の影響です。
鬼太郎を通じてたくさんの妖怪を知り、好きになりました。

その中でも一番印象に残っている妖怪は、もちろん水木先生オリジナルの南方妖怪「ポ」ですよね。
ここでは検索避けのために改名後(アニメ5期)の呼び名で記載していますが、実際は名前含めて小学生男子以下レベルの下品さを誇っている妖怪です。(知らない方は是非検索を)

劇場版鬼太郎でポを初めて見た時は、親子で度肝を抜かれました。水木先生、攻めすぎやろ。更にそれだけでは事足りず、同名でモンゴルの高僧まで登場した時にはロックだな!って思いました。

そんなわけで水木先生のご冥福をお祈り申し上げます。(どんなわけだよ)
今までもこれからも、ゲゲゲの鬼太郎が大好きです。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

