ハハクラフト

アイロンビーズ 時々 消しゴムはんこな日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 健康が一番TOPアイロンビーズ(ゲーム) ≫ 健康が一番

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

健康が一番



「スペ体質」

非常にひ弱な体質のことである。
元ネタはゲーム「スペランカー」。段差から降りるだけで死んでしまうといった非常にひ弱な主人公を操るゲームであり、その特徴からゲーム界でも話題となった。
スペ体質はそうしたスペランカーの様な体質であるということを意味する言葉であり、ちょっとしたことで怪我や病気をしてしまうといった人物に対して名付けられることがある。
特に怪我しがちなスポーツ選手に使われることが多い言葉。

(ネット用語辞典「ネット王子」より引用)


先月の終わりから子供二人が立て続けに病気をしていました。
うーん、今回はなかなか大変だったぞ!
スペランカーほどではないけど!!

こんな私も一応お母さんなので、子供が具合悪い時に全力で趣味を楽しめるわけもなく、早く回復することを祈りながら日々をやり過ごしました。

そして今日からやっと通常運転です。
やっぱり家族みんなが健康でいられるのが一番だね!


それはそうと、スペランカーも大概やけど、ミシシッピー殺人事件の理不尽さに勝るものはないと思っています。

ゲームスタート直後に落とし穴に落とされ、重要な証言は「もういいました」の一言で二度と確認できず、挙げ句の果てに額をナイフで刺される始末。

うあー・・・
せんせい!!!
せんせい た゛いし゛ょうふ゛て゛すか
なんということた゛
せんせいか゛だれかの しかけに
ひっかかって しんて゛しまうとは・・・
ああ もし さいしょから やりなおす
ことか゛て゛きれは゛・・・



もう絶望しかないwww




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。