ハハクラフト

アイロンビーズ 時々 消しゴムはんこな日々。
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ ちいさなポケモンTOPアイロンビーズ(ゲーム) ≫ ちいさなポケモン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ちいさなポケモン

親子でポケモンが大好きです。
ゲームをやったことがないので、主にアニメやカード、モンコレ(フィギュア)で日々ポケモンを愛でています。

あまりにもポケモンが可愛いので、16×16ピクセルのサイズにデフォルメしてアイロンビーズで再現しました。


こちらは、初代(赤緑)から現在の(XY)までの御三家ポケモン



※御三家ポケモンとは、ポケモンのゲーム開始直後に最初のパートナーとして貰えるポケモンの総称のことです。↓




それ以外にも、ポケモンのタグ企画用に作ったものや、御三家以外のポケモンも気まぐれに制作しました。

XYに登場するカロス地方のポケモンはこちら。




Twitterのタグ企画「#ポケモン夏グルメ」では、別のタグ「#好きなキャラにRTの数だけアイスを持たせる」と合わせて、ヌメラに16個のアイスを持たせました。(バニプッチ付き)




また、別のタグ企画「#おめかしポケモンコレクション冬」では、フワンテにカラフルな毛糸の帽子と手袋を。




そして、ハロウィンにはXYに登場するゴーストタイプのポケモンをアイロンビーズで作りました。



もともとTwitterではポケモン好きな方との繋がりがあまりないので、反応は若干少なめではありましたが、インスタグラムでは海外の方々からの反応がたくさんあって、ポケモン人気の凄さを実感しました。

こんな風に、アイロンビーズ制作を通じて、自分の好きなキャラクターを作品にすることを日々楽しんでいます。


そうそう!
もうすぐクリスマスですが、ついに旦那さんのお許しが出て、ニンテンドー3DSが買って貰えることになりました!!
これで子供達の二年越しの思いがようやく叶うわけです。よかったね!イエイ!

彼らには新しいゲーム機を手に入れた時のワクワク感を是非味わって欲しいものです。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。